2019受験生の夏期講習

随分ご無沙汰しています、岐阜県関市の個別指導の明光義塾関旭ヶ丘教室です。

昨日から夏休みが始まりましたね。それに伴い、明光義塾でも本格的に夏季講習が始まっています。

今年、高校受験を控えている生徒や中学生になった1年生や2年生の生徒たちが各自、目標に向かって頑張る時です。

まさに今がその時です。

また夏休み期間中は、ご家庭での勉強が主になってきますが、いろいろな誘惑があって勉強に集中できないお子様等は、エアコンの効いた涼しい環境で勉強することも1つです。

明光義塾ではそんな悩めるお子様たちが日々勉強していますよ。

高校受験対策授業は夏休み

特に受験生の皆さんは、中体連も終われば本格的に高校受験と言う目標が目の前に飛び込んできます、今までは部活が中心と言う中学校生活から高校受験と言う生活に変化します。

中体連で頑張ったお子様たちもこの夏休みが1つのチャンスですね。

高校入試は50%以上が中学校1年生が中学校2年生の内容から出題されると言われています。

受験までの期間を考えると、残り半年に迫ってきています、ではこの夏休みに受験生として終わらせておく課題は、中学1年2年の復習ではないでしょうか?

毎年出題される傾向の高い内容を復習する中で明光義塾では、記述問題や資料を読み取る問題など思考力が問われる問題にも受験生たちを応援しています。

例えば、5科目を総合的に学習しながらこの秋からのステップアップにつなげるコースも用意しています。

 

  • 各教科の苦手克服コース
  • 5教科実力アップコース
  • 関数と図形コース
  • 英文法マスターコース

など、受験生にとっては必須の学習プランを用意しております。

もう高校受験は半年しかありません。

部活も終わって勉強中心の生活に慣れなければいけません、この夏休みをいかに使うか、学習塾をうまく使って第一志望校合格に向けて対策をしていきましょう。

明光義塾ではまだ志望校が決まってない生徒には、将来の夢を見据えた親の指導をサポートしております。

明光義塾関旭ヶ丘教室では、受験生のお子様と保護者様と教室長の3人で高校受験をしっかりとした対策方法で指導していきますので、資料請求や無料体験授業のお申し込み等、夏休み中でも受付しております。

お気軽にお電話お待ちしております。

 

岐阜県の公立高校入試情報・受験情報

 

明光義塾の高校受験対策の内容はリンクを確認ください。