
皆さんおはようございます。
岐阜県関市で頑張る個別指導の明光義塾関旭ヶ丘教室の教室長です、本日も空は晴天で最高の1日みたいですね。
さて本日は無料体験授業が入っています現在高校1年生の教科は英語です、私どもの先生たちは学力も人柄も選び抜いた講師たちばかりです。
ですから高校生の授業に至るまで教えることができ、できない教科はあまりありません。
高校生を指導するのは予備校や集団塾だけではありません!
私ども個別指導の明光義塾でも高校生を満足させるだけの授業を行う事はできます。
本日も高校生英語の授業ですそれも体験授業ですからやはり気を引き締めていかないといけませんね。
個別指導塾って意外といいかも?
って、よく言われます。
集団塾や予備校なんかは講師が一方的に生徒に教えているようなそんな風に捉えていますもう数十年前ですが私もそういう体験をしましたので実際に感じています。
ですが個別指導塾って高校生には不向きなんでしょうか?
その答えはノーです。
個別指導塾は集団塾や予備校と違って一方通行ではないんです。
私ども明光義塾も個別指導塾ですから先生と生徒という立場であっても授業としてはその都度その都度生徒が理解しているのかをまた、わかったつもりではない顔、授業の中で聞いたり目で見たり感じたりすることで次の単元に進みます。
先生の解説が終わり次の単元に行く事は一切ないことが個別指導での強みなのです。
双方向なので生徒と確認しながら授業を進めていきます。
高校生と言うのは中学生以上に学習意欲も高く進んで理解しようと言う気持ちがとても強いのです。
ですから私ども個別指導塾では高校生には、ぜひ通っていただきたいと考えています、うまく個別指導塾を使ってほしいと考えています。
集団塾や予備校等はやはり良い点もたくさんあります。集中してその授業時間勉強できると言う環境がいいですね。
私ども明光義塾も集中して勉強できる環境作りは整っていますか。
逆に違いというか強みと言えば良いのか英語を指導している授業時間内に学校や家庭での学習で科学基礎の単元が分からなかったり物理の子供音大がわからないと言っていただければ指導することが可能です。
特定の教科のみを教えることだけではなく私どもは90分授業ですからその90分間基本的には決まった教科を指導させていただきますが、臨機応変に対応させていただきますのでそこが個別指導塾の強みなのではないでしょうか?
ぜひこれを見ている高校生の皆さん個別指導の明光義塾の無料体験授業ご連絡してください