2018 2学期始業式

おはようございます。
岐阜県関市て頑張る個別指導の明光義塾関旭ヶ丘教室です。

今日は朝から天気も良く気温もそこそこ、湿気がかなりありそうです、蒸し暑さだけはありますが若干の風はまさしく秋風です。

 

昨日は2学期スタート初日でした。スタート初日から熱中症だけは勘弁して欲しいと思っていましたが何事もなく良かったです。

 

 

今までの生活習慣から通常の習慣に変わり、気を付けなければいけないことは学校へ行くことがだるーくなることです、不登校が増えそうな気がしてきますが、対抗策はあるのでしょうか?

こういう場合はよく新聞でも書いてある通り、就寝時間を早めにし起床時間も併せて早めに設定することみたいです。

朝、起きてから学校へ行くまでの時間を長く設定することがよいのではないかと思います。

 

さてみなさんは気持ちよく学校に登校できたでしょうか?

 

本日は実力テストの実施日です。

 

この夏休みに頑張った辛い日を思い出しながら自信を持ってテストに挑んでください。

誘惑に打ち勝った日を思い出してください。

 

自信を持って目の前の一問に全力を傾けてください、

 

今回は実力テストなので、一夜漬けで勉強しても学力は上がらないことは知ってますよね、実力テストはあくまでも実力テストなので実力が上がったのかを図るテストです。

日ごろの継続した勉強が結果と直結するのです。

 

前回プラス20点アップで頑張ってください。

 

 

受験生の皆さんはまず20点アップ!

 

そして徐々に、そうです公立高校入試日までに目標点数を突破することという目標に向かって、あと半年間毎月毎月学力を確認しながら計画的にやっていきましょう。